2012年06月の記事 | ようこの二重のメモ帳

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

蒙古ひだってご存知ですか?

蒙古ひだがある方の場合、上まぶたが下まぶたに被さっているように見えて、どうしても一重まぶたに見えてしまったり、小さな目に見えてしまったりしますよね。

蒙古ひだの有無は、目の印象を大きく左右すると言っても過言ではありません。

それでは、この蒙古ひだを解消する為にはどうしたら良いのでしょうか。



まず、なんと言っても一番てっとり早い方法は、整形手術(単に整形手術という場合には、美容整形手術を指すことも多いですね)です。

手術方法(あれこれと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいこともあります)としては目頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)切開があり、

まぶた部分に脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)のある一重の場合には、目頭切開を行ってから部分切開し、脂肪(どんな食べ物、油から摂るかによっても、体への影響が異なります)を取り除くのです。



けれど、このような手術を行ったからといって、必ず二重まぶたになると言う保障はどこにもないのです。

それに、不自然な二重まぶたになってしまう可能性もあります。

手術を行う場合には、てっとり早くってありますよねが、多額の費用と大きなリスクも伴うことを覚えておいてください。



他には、目のマッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ばれたりもします)も効果的でしょうね。

やり方は、鼻の根元、つまり、蒙古ひだ辺りを人指し指と親指の腹でつまみます。

このときの人指し指と親指の深さは、眼球を傷付けないように、眼球に当たるちょっと手前ぐらいの感覚です。



鼻の根元部分を深くつまむ事が出来れば、そのまま少し強い力で30秒、慣れれね1分を上限にしてつまみ続けます。

このマッサージ(上手な施術者はゴットハンドなんて呼ばれたりもします)を1日に一回行う事によって、少しずつ蒙古ひだのまぶたのかぶさりが改善されていくでしょう。



注意(怠ると取り返しのつかないような事態を招いてしまうこともありますね)点としては、このマッサージを一日に何度もひんぱんに行っていたら、鼻の根元に変な盛り上がりのクセがついてしまうことです。





この記事の関連ワード
眼瞼下垂症 人美人 芸能人 トレーニング たるみ 


二重の手術と料金や保険のこと!

二重まぶたの整形には、大きく分けて埋没法と切開法(閉瞼不全が起こることもありますし、修正が難しいというデメリットもあるでしょう)があり、ダントツ人気なのは埋没法の方です。

10分か15分程度で終わってしまう手軽さとメスを使わないといった安心感、そして、料金の安さがその理由と言われているのです。



気になるお値段はというと、クリニックにより異なりますが、安いところでは1万円くらいのところがある一方、10万円近くするところも。

まさにピンキリですね。

糸で留める数でも違ってきますが、相場は1点留めで8万円くらい。

当然、留める個数が多い程高まります。



対して、切開法(二重まぶたの整形手術方法の一つですね)の値段はといいますと、こちらもピンキリで、10万円くらいから30万円くらいまであります。

切開する広さや場所などにより異なるはずですが、ミニ切開で20万円くらいが相場です。

クリニックによっては、キャンペーン(社会運動やチャリティ活動のことをいう場合もありますね)などを行っていたらころもある為、ネットなどでチェックしてみると良いのでしょう。



ただし、値段ばかりにとらわれず、評判のよい、しっかりした施術をする医師にかかることが大切なのは言うまでもないでしょう。

いずれにしても、お金のかかる二重まぶたの手術ですが、残念なのですが健康保険は適用されないのです。

美容(見られることが一番の秘訣という説も。



引きこもりがちになって、他人の目を意識しなくなると、努力することが難しくなるかもしれません)目的に国民の税金を使えないと言うのは、当然といえば当然と言われているようです。

しかし、眼瞼下垂の手術でしたら、保険が適用される可能性もあるでしょう。

眼瞼下垂とは、眼を普通に開けたとき、まぶたが黒目の部分にかぶさり、しっかりと上まで持ち上げられない状態を言います。



それによって、視界が狭くなったり、目が疲れやすくなったり、肩凝りや頭痛(外傷以外の原因で頭部に痛みを感じる症状をいいます)などの症状が起こったりすることも。

先天性眼瞼下垂がよく知られていますが、現在は長時間のパソコンなどによる目の酷使や女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)のメイク、アトピーなどから発症する人が増えてきているのです。

治療として、まぶたの切開・縫合を行うことがあり、その結果として二重まぶたなんですよ。



この時には、健康保険(色々な種類があり、職業などによって加入できる保険が異なります)が適用されるでしょうが、視界確保が目的であるようなので、二重のデザインにこだわると美容整形(必ずしも満足できる結果に終わるとは限らず、何度も繰り返す人もいるそうです)とみなされ、適用されなくなる為注意なさってください。





この記事の関連ワード
アイプチ マッサージ 一重の原因 メイク 矯正テープ 


化粧品で二重にする方法はご存知ですか?

自分で好きなときに、二重まぶたに出来ることなら便利ですよね。

そんなときは、二重まぶた用化粧品がオススメ。

一般にアイプチと呼ばれています。



アイプチには、のり状のものやシールタイプ、テープタイプがあるのです。

二重にする方法はいたって簡単。

まぶたに二重のヒダができるように、のり状みたいなものを塗ったり、両面テープを貼ったりして、まぶたを貼りあわせればオッケー。

のりやテープ(塗装をする時に使うと、はみ出さずに上手に塗れます)を貼っている間は、ずっと二重を持続することができます。

しかし、使用をやめるとすぐにもとに戻ります。



その為に、二重にしたいときは、常に塗ったり貼ったりしなければならないでしょう。

まれに、使用を続けることで二重になってしまった人もいるみたいですが。

また、汗や水に弱く、ぬれるとすぐに落ちてしまいますね。



昨今はウォータープルーフのものも出てはいるようですが、人によっては皮膚(ケアを怠ると、シミやシワ、吹き出物などができてしまうことも少なくありません)に合わない場合もあります。

価格は700円くらいが相場ですが、シールタイプのものは100円ショップでも売られています。

同じアイプチでも、夜専用の物もあります。

つまり、夜寝る前に塗ることで二重になるというものになります。



アイプチをつけていると、アイメイクが困難なケースもあるそうですよね。

でも、寝ている間に二重になり、昼間は何もしなくても二重になっているこの化粧品(価格の大半は広告費にあてられているのだとか。

原価率がものすごく高いという話です)は、昼用のアイプチと比較したら値段は少々高めとは言っても、現時点で非常に人気のある化粧品です。



なお、アイプチを塗布している部分は皮膚(どうもですね、そこには常在菌というものが存在しているという)呼吸が難しいので、連続使用は避けることが大切。

ノーメイクの日にはアイプチの使用を控えるなど、まぶたに休止期間を与えるなさってくださいね。






この記事の関連ワード
一重 眼瞼下垂症 アイパッチリン 整形手術 マッサージ 


みゆの美白物語

二重まぶたにする整形手術ってどうですか?

パッチリした二重まぶたにあこがれる女性(ヒット商品やブームを生み出すには、ウケを狙う必要があるでしょう)は多いですね。

二重まぶたにするためには、グッズや化粧品を使用したり、顔のマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイのものも人気ですし、韓国やタイのものもあります)などがあるでしょうが、

近年増加しているのが整形手術(外傷や疾患などによる障害を改善するために行う手術をいいます)。

プチ整形(注射やレーザーなどを使って施術するため、ダウンタイムが短くて済みます)等とも呼ばれています。



二重まぶたにする整形手術(単に整形手術という場合には、美容整形手術を指すことも多いですね)は、短い時間で施術出来る事から人気ですが、その方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)には大きく分けて埋没法と切開法(閉瞼不全が起こることもありますし、修正が難しいというデメリットもあるでしょう)があります。

広く行われているのが、メスを使用せず二重にする埋没法です。

使うのは、体に吸収されない糸と針。



二重のラインを決定した後、そのラインに沿って、特殊な極細の糸で2、3箇所、まぶたの内側と外側を縫い合わせます。

埋没法は、抜糸する必要がない事や、傷跡がほとんど残らず、手術時間も短く、痛みが少ないうえ、切開法(クリニックによって費用や技術力に差がありますから、慎重に選ぶ必要があります)より費用が比較的安くできることから人気の方法です。

しかし、まれにかと言って、一重に戻ってしまうことがあるものです。



また、まぶたの裏側に糸の結び目ができますから、眼球が傷つく可能性も。

最近は、超極細の糸を使う人法も開発されていることでしょう。

一方、切開法は、メスでまぶたの皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。



また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)を切開し、余分な脂肪(適度に摂ることは必要なのですが、過度に摂ってしまっている人があまりにも多いのが現状でしょう)などを取り除き、糸でつなぎあわせて二重まぶたのラインを作っていくという方法。

つないだ糸の抜糸(外科手術の際に縫合に使用した糸を抜き取ることをいいます)を行う方法と、抜糸しない手段があります。



切開法は、ぽってりとした脂肪たっぷりなまぶたの人に用いられることが多く、埋没法ではくっきりした二重まぶたにするのが難しい方でもきれいな二重にする事が出来ます。

メスをいれるので傷跡が残るのでは、と心配する人もいるかもしれませんが、二重のひだに隠れ、ほとんど目立たないので心配はご無用。

なお、埋没法に比べ、一般に費用が高くつきます。



いずれの方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)で二重まぶたにするかは、医師(不足気味だといわれて久しいですね。

選択の余地もないような地域も少なくありません)と相談しながらからかもしれませんね。

でも、できる限り最新の技術で二重にしてくれるクリニックで行うのがいいでしょう。





この記事の関連ワード
化粧品 アイプチ 種類 トレーニング 一重の原因 


二重が人気の理由って知ってる?

一重まぶた、もしくは、奥二重の女性なら、一度くらいは二重まぶたに憧れたことがあるのではないでしょうか。

人それぞれに、アイプチやプチ整形などで、人工的に二重にしたという方もいるかもしれません。

では、なぜ二重まぶたが人気(ロングセラー、ベストセラーという言葉もありますが、一瞬だけ集中して、後はすぐに廃れてしまうということも少なくありません)からなのでしょうか?



よく一重まぶただと暗い印象になってしまう、目が小さく見える、眠そうに見えるなんていいますね。

実は、一重まぶたは劣性遺伝で、日本人(なんだかんだいって、けっこう恵まれているのかもしれませんね)の場合、4人に1人くらいしかいないんだといえますね。



この割合が逆であれば、もしかしたら、二重まぶたよりも一重まぶたのほうが涼しげで美しいという価値観(合わない人と一緒に共同作業を行うのは、時に大変な苦痛を伴います)になっていた事があります。

実際、平安時代の人物画などは全て一重まぶたで、ふっくらした顔をしているのですよね。

江戸時代(地デジ化によってアナログテレビの歴史に幕が下りましたが、今でも一部地域では見られるそうです)でも、切れ長の一重まぶたと言うのが美人の条件だったであると言われています。



また、西洋人にたいする憧れが二重まぶた人気に繋がっているともいわれています。

一重まぶたのほうが多い地域はアジアのなかでも特に限定されており、世界規模でみても二重まぶたの方が圧倒的多数を占めていますのです。

中でも、西洋人は二重まぶたが普通ですから、西洋人に対する憧れやコンプレックスなどが、二重まぶたの大人気の理由だという説もあります。



ただ、結局のところ、顔の美醜と言うのは、バランスが全てです。

二重まぶたで目が大きければいいというわけではなく、各パーツのバランスによっては印象が左右されるのです。

なので、アイプチやプチ整形(施術方法にもよりますが、持続期間が短いものが多いです)などで二重まぶたにしても、本人が思っているほど良くなっていないケースもあるみたいです。



むしろ人工的に二重まぶたにする事で、不自然な印象を与えてしまっている事もあるみたいです。




この記事の関連ワード
アイプチ 人気 芸能人 目ぱっちり 蒙古ひだ 


1
Copyright © 2012年06月の記事 | ようこの二重のメモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます